芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/18 プリコネ編

 スズメとサレンですね〜。ママ〜♪

 

f:id:AKira2019:20201219010023p:plain
f:id:AKira2019:20201219005950p:plain
1.ドジっ娘メイド スズメ

 単レスト山集中と「ソードオブフェニックス」がトリガーした時に手札を捨ててドローができる効果を持ちますね〜。

 集中としては単体で仕事ができるので、使いやすくて楽ですね〜。

 また、指定cxをトリガーした時にドローが出来ますね〜。指定のcxはゲートアイコンなので、回収したcxをそのままコストに当てることが出来ますね。

 過剰にトリガーするとどうしてもリフレッシュ後の山札のcx密度が下がってしまいますが、回収したcxをそのままコストにできれば効率はかなり良くなるので、より運用が安全になりますね〜。

 

f:id:AKira2019:20201219010042p:plain
f:id:AKira2019:20201219010008p:plain
2.子供達のママ サレン

 控え室参照の早出しですね〜。パンプ参照も後列なので、相手に干渉されづらくパワーを維持できますね〜。

 また、回復効果も付いているので、かなり耐久に向いたいいカードですね〜。

 クセがなく使いこなせるので、青色が入るならかなりおすすめできますね〜。

 

f:id:AKira2019:20201219010109p:plain

f:id:AKira2019:20201219010205p:plain
f:id:AKira2019:20201219010140p:plain
3.食材採集 サレン&ソードオブフェニックス

 cxコンボでドライブ数を増やせますね〜。単純にアタックによるストックが倍増えるので、次のターン以降のストックコストをかなり工面しやすくなりますね〜。

 また、トリガーチェックが増えているので先述の「ドジっ娘メイド スズメ」との噛み合わせもいいですね〜。

 参照先のcxも含めてぜひセットで使いたい1枚ですね