芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/28 プリズマファンタズム編

 いつでも一緒サイクルが続きますね〜!

 

f:id:AKira2019:20210128203334p:plain
f:id:AKira2019:20210128203320p:plain
1.いつでも一緒 龍子

 アタック時に他のキャラ×500のパンプと手札のゲートアイコンのcxを捨ててパンプとリバース時ドローを獲得しますね〜。

 cxを切らなくても6500とアタック時にそこそこのパワーが出るのでアタッカーとしては申し分ないですね。

 また、能力のコストをアタック時に支払えるので、直前にゲートアイコンをトリガーした際にそこで回収したcxをそのままコストに充てられる強みもありますね。

 ゲートアイコンの参照なので「いつでも一緒 美々などが入るデッキで合わせて使うとより真価を発揮しそうです〜。

 

f:id:AKira2019:20210128203609p:plain
f:id:AKira2019:20210128203540p:plain
f:id:AKira2019:20210128203525p:plain
2.長閑の時間 イリヤ

 追加で1コストと舞台と手札から魔法のキャラを切って使う早出しメタですね〜。

 舞台と手札からコストを捻出するので、ストックコストがあまりかからないのは偉いですね〜。

 また、舞台のキャラを能動的に控え室に送れるので、相手のリバースが必要なタイプのキャラに対しても無理やり追加効果を使う事で対処できるという強さを持ちますね〜。

 かなり便利で汎用性の高い助太刀だと思います〜。