芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/13 Fate編

 今日は士郎とセイバーですね〜!

 

f:id:AKira2019:20201114101155p:plain
f:id:AKira2019:20201114101136p:plain
1.純白の美 セイバー

 cxを使った時にパンプが乗るので、リバースが要求されるコンボ系との相性は良さそうですね〜。

 また、自身が集中を持っており舞台に長時間置いておきたいキャラなので序盤から舞台に影響を与えられるのは腐りづらくてありがたいですね〜。

 色々なデッキで見かけそうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201114101223p:plain
f:id:AKira2019:20201114101209p:plain

f:id:AKira2019:20201114101456p:plain

f:id:AKira2019:20201114101437p:plain
2.託された腕 士郎&決意の戦い

 アタック時のパンプは自身以外にも振り分け出来るので舞台次第には他のキャラの支援にも使えますね〜。

 またcxコンボでアタックされた自身と他のキャラを手札に戻せるようになりますね〜。

リバースを取る必要があるので少し難易度は高めですが、登場時効果を使いまわせたりとリターンはかなり高いので狙ってみるのはアリですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201114101245p:plain
3.戦闘準備 士郎

 イベントを使って控え室のキャラを回収できますね〜。起動効果なので複数回使えるのがいいですね〜。

 また、レストしてマーカーにあるイベントを自力で回収できるので、コスト面は少しラグがあるとはいえ自力で賄えるのはいいですね〜

 イベントを主体にするデッキではかなり活躍しようなデッキですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201114101321p:plain
4. 熾天覆う七つの円環

 山札を削りながらソウルアイコン分のパンプを付与できますね〜。若干振り幅はあるので安定はしづらいですが、最大値はかなり高いので返せる幅は広いですね〜。

 また、山札の密度の低い時に使えば一気にダメージになりうるカードを減らせるのでタイミングよく使えたらかなり優秀な防御カードになりますね〜。

 

f:id:AKira2019:20201114101339p:plain
5.戦いに向けて 凛

 回収する指定がカードなので、cxやイベントでも回収可能なのが偉いですね〜。相手に見せなくていい点も優秀です〜。

 ただレベルの割にパワーは低めなので、そこがネックになりますね〜。

 

f:id:AKira2019:20201114101403p:plain
6.弓兵の導き アーチャー

 パンプの振り分けが自由なので他のバトルの支援も、自身をアタッカーにすることもできる優秀なキャラですね。

 運の要素は絡みますがイベントでも反応してくれるので、ハズレになりうる札はかなり少ないですね〜。そう言った意味でも期待値高く運用できそうですね〜。