芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/9 Fate編

 今日は士郎とセイバー!どっちも凛々しくてかっこいいですね!

 

f:id:AKira2019:20201109124243p:plain
f:id:AKira2019:20201109124209p:plain

f:id:AKira2019:20201109124233p:plain

1.剣の誓い セイバー&約束された勝利の剣

 登場時回復とcxコンボでキャラ1体にキャンセル時の3ダメージ×2という効果を付与しますね〜。

 3ダメージ2回はかなり豪快な効果ですね〜。実質的にキャラ1体で3回攻撃しているようなものなので、押し込む力はかなり高いと思います。

 また、対応のcxも旧弾に同じ名前のカードがあり、キャンセルを誘発しやすくするために、全体ソウル+2のcxの方を採用するのもアリですね〜。

 ただし欠点としてコストがかなり重めである点や、能力の都合上先にコストを払わなければならない点などが少し運用のしづらさを感じますね〜。

 コストとして捨てられるカードもキャラのみの指定なので、そこに関しても注意が必要ですね〜。

 ハイリスクハイリターンを体現したようなカードです。

 

f:id:AKira2019:20201109124337p:plain

f:id:AKira2019:20201109124349p:plain
2.進み続ける 士郎&破戒すべき全ての符

 レベル応援とcxコンボで相手の特徴を一つ消せますね。

 全体パンプ系はもちろんのこと、ガウル*1等も特徴指定なことが多いので、大幅なパワーダウンを狙えますね。

 また、一部のイベントカウンターなどでは舞台のキャラの特徴を指定してくるものも多いので、そう言ったものに対しても機能しますね〜。

 いざ使われてみると意外と厄介な効果と言えると思います〜。

 

*1:舞台の指定特徴のキャラの数×500パンプが永続で乗る効果の略称