芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/5 FGO編

 実質遠坂り……おっと誰か来たようだ

 

f:id:AKira2019:20200611160945p:plain
1. 冥界をウルクの地下へ! エレシュキガル

 7500になるアタッカーですね。アンコールがついているのでコスト分の働きはしてくれると思います。スタンバイ等からノーコストで出せるとよりリターンが大きそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200611160959p:plain
2. 地道な積み重ね エレシュキガル

 全体パンプ+1000パンプ起動があり最大で1体に2000上昇を付与できるので幅広く状況に対応できますね。スタンバイ等で早期から出せると強いですね。

 

f:id:AKira2019:20200611161018p:plain
3. 神を射る一撃 イシュタル

 Ⅹルック持ちの早出しですね。舞台のキャラ参照なので早出しをする場合は舞台にキャラがフルで出ているのでルック効果と噛み合ってて偉いですね。cxを探しに行くこともできるので、後半に引いても使えるのが偉いですね。

 

f:id:AKira2019:20200611161038p:plain
4. 戦いの天才 牛若丸

 3500の助太刀ですね。バニラの助太刀が3000基準なので計算外の領域で切り返せるので奇襲性が高いですね。舞台のキャラを残したい構築になったらおすすめですね。