芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/10 ダンまち編

 やっぱイベントゴリゴリに推してくるなぁ〜。

 

f:id:AKira2019:20211110193430p:plain

f:id:AKira2019:20211110193601p:plain

1.呪われた一族 ヴェルフ&鍛冶屋の意地

 レベル1以下の相討ちと、cxコンボでアタック時に控え室の「《牛若丸》」の数以下のレベルを持つキャラを回収できますね。

 自身が相討ちを持っているので、最低限相手のキャラを倒すことはできそうですね。

 また、対応のcxがスタンバイアイコンなので、舞台に後続を用意しつつ手札を増やせますね。後述しますが「《牛若丸》」にはドロー効果が付いているので、cxが引きやすくなるのもポイント高いですね。

 割と狙って決められそうなコンボだと思います〜。

 

f:id:AKira2019:20211110193616p:plain

2.リトル・ルーキー ベル

 舞台条件の早出しと、登場時回復。さらにマーカーの数分パワーが上がる効果と、登場時に控え室のイベント2枚をマーカーに入れる効果を持ってますね〜。

 マーカーがないとかなりパワーは低めになりますが、きちんと決められれば11500で回復持ちのなかなか優秀な早出しになりますね。

 早出し条件も舞台のキャラの数でいいので、シンプルに使いやすいですね。

 「《ヘスティア・ナイフ》」も対象範囲なので、そこと合わせて使えるとより良さそうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211110193626p:plain

3.言伝 ヘファイストス

 レベル0以下の相討ちと、自身を思い出に置くことで控え室の「呪われた一族 ヴェルフ」を手札に回収できますね。

 相討ちとして序盤は活躍してくれて、レベルが上がった時にコンボの支援をしてくれるキャラですね〜。

 思い出に行ってくれるので、山札のcxの密度を上げてくれるのがなかなかいいですね。

 1帯でのコンボの成功率を結構高めてくれそうな優秀なキャラだと思います〜。

 

f:id:AKira2019:20211110193648p:plain

4.《牛若丸》

 自キャラが全て指定特徴なら1ドローできるイベントですね〜。

 手札にcxを引き込むのもそうですが「呪われた一族 ヴェルフ」の効果の参照のイベントでもありますね。発動条件も実質無いので、かなり気軽に使える点もなかなか悪く無い1枚ですね〜