芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/20 keyブースター編

 Rewriteのちはやと朱音ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200528203921p:plain
1.主と従者 ちはや

 レベル1の早出し相討ちですね。ストックに送るタイプの相殺なのでアンコールや復帰テキストを封殺して倒せるのがエライですね。

 レベル1から使えるのでスタンバイ等で出てきたキャラにも対応できるのがまた優秀ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200528203939p:plain
2.からかい上手な先輩 朱音

 登場時に手札交換と相手のキャラのレベルを下げられますね。

 レベルを下げることで相討ちなどの範囲に入れ込むことなどが出来ますね。スタンバイ等が入ってる相手に対しては2帯のキャラを相討ちの範囲に落とし込めるのがなかなか面白いですね。いろいろな使い方が考えられる1枚ですね。

 

f:id:AKira2019:20200528204110p:plain

f:id:AKira2019:20200528204119p:plain
3.オカルト研究会への誘い 朱音&ようこそ、我が神秘の部屋に

 相討ち効果とcxコンボでリバース時に控え室のキャラを回収しつつ1000パンプを付与できますね。

 相討ち効果があるので相手にキャラがいれば概ね回収は可能ですね。相討ち効果には特に制約がないので、いれば発動するのがエライですね。

 rewrite的にもわかりやすく強いcxコンボが出てきたのはありがたいと思います。

 

f:id:AKira2019:20200528204156p:plain
4.うっかり魔神 ちはや

 控え室のcxが2枚以下の場合の早出しと、ストックヒール持ちですね。

 単体で使いやすい早出しなのでkeyブースターとしてもrewriteとしても使えますね。

ちはやネームなのも相まってちはや軸で活躍が期待できますね