芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/10 このすば編

 今日はめぐみん、かわいいですね!

 

f:id:AKira2019:20200415193904p:plain

f:id:AKira2019:20200415193936p:plain
1.爆裂魔法への思い めぐみん&からかい

 自ターン中のみ5500になるため最低限バニラ以上のパワーでアタックできますね。

 またcxコンボによりツインドライブと手札に戻る効果が付くので、パワーの上がらない返しのターンの弱点を補いつつ、自身のストックの質を高めることが出来ますね。

 継続的にアタッカーを手札に確保しつつ、相手のリバース要求を避けることができるので、攻防共に優れたカードだと思います。

 

f:id:AKira2019:20200415193959p:plain
2.優しく見守る ゆんゆん

 応援といわゆる立ち集中*1ですね。起動効果で好きなだけストックを払えるので、奥の方でトリガーしてしまったcxを山札に戻すのに便利です。多段ヒットしても手札の総枚数は変わりませんが、質は大幅に上がるので万が一の時のために一応入れておくといいかもしれませんね。

 

f:id:AKira2019:20200415194502p:plain
3.恥じらい ゆんゆん

 「最強の魔法使い めぐみん」を手札から捨てると擬似リフレッシュができますね。ストックコスト等なしで山札を再構築できるのは手軽でかつ強力ですね。リフレッシュの後にサーチカード等を使えばコストで捨てためぐみんも結果として手札に戻ってくるので、汎用性はなかなか高いです。

*1:自身や他のキャラをレストすることなく使えるタイプの集中の略称。だいたい手札の総数が増えないように設定されている代わりに、ストックがある限り何度でも使える使用になっている事が多い。