芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/7 このすば編

 今日はかなり使い勝手が良さそうなカードたちの紹介です。

 

f:id:AKira2019:20200409230515p:plain
1.紅魔の里で観光を! ダクネス

 収録中*1と相手ターン中のパンプがありますね。レベルも上がるので相討ちに取られづらいのもエライです。

 デッキの潤滑油として色々なタイプのデッキで出張できそうですね

 

 

f:id:AKira2019:20200409230551p:plain
2.力強い主張 カズマ

 移動封じですね。場所やキャラのレベルに関係なく効果を付与できるので、移動効果持ちのキャラを倒すのはもちろんのこと、スタンバイ等で後列に出てきたパワーキャラを押さえ込むこともできますね。状況に応じてメタカードとしても使える高い汎用性を感じますね。

 

f:id:AKira2019:20200409230740p:plain
3.思わせぶりな めぐみん

 レストすることで、手札交換か3000パンプのどちらかを選べますね。舞台の状況で勝っていれば手札交換を、逆に負けていればパンプを選べるので、状況に応じて選択肢を変えられる非常に幅の拾いカードですね。

 上昇値も3000とかなり高めなので、突破力としてはかなり高めですね。

 基本的にどちらかしか選べないので、状況を見極めて使ってあげましょう。

 

f:id:AKira2019:20200409230838p:plain
4.紅魔の里で観光を! アクア

 登場時のパンプとツインドライブを持っていますね。

 パンプについては場所を選べるので、選択幅は結構広いですね。自身にも振り分け可能なので、足りない打点を補うのに使えますね。

 また、ツインドライブ持ちなので、トリガーしたcxを即座に処理できるのは優秀ですね。痒いところに手が届く使い勝手のいいカードになれそうです

*1:手札のcxを捨てて控え室のキャラを回収する効果の略称