芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/3 このすば編

 今日は何か変なカード多いですね……

 

f:id:AKira2019:20200404005522p:plain
1. お得意の名乗り 紅魔族

 基本的には純移動なのですが、登場時にお互いが合意すればストックを増やせますね。戦略に組み込むかと言われると微妙ですが、どちらにせよ移動としての仕事はできるので、狙えたら、程度で考えましょう。

 

f:id:AKira2019:20200404005620p:plain

f:id:AKira2019:20200404005710p:plain
2. 本日の爆裂魔法 めぐみん &一日一爆裂

 登場時自身の対応のcxを回収できるので、効果の発動自体は簡単ですね。

 コンボの内容については、ほぼすべてのリソースを投げ打つだけのことはあって派手ですね。相手のキャラを全て処理しながら、強制リフレッシュで山札の密度を下げつつ、最大で3点のダメージを与えますね。リフレッシュペナルティが確実に発生するので少なくとも1ダメージは間違いなく出ますね。舞台の破壊力含め、決まったら強そうなカードですね