芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/20 転スラTD編

 ブースターに収録されるイベントと同じ名前のカードが紹介されました。どちらを使うか選べるのいいですね。

 

f:id:AKira2019:20191121064716p:plain
1.孤独に進む道 シズ

 ラストアタックで8000まで伸びるので、ほとんどのレベル1の上は取れると思います。アタック時の反応なので返しは弱いですが、自身の復帰能力でそこはカバーできるので、非常に使いやすいアタッカーですね。

 

f:id:AKira2019:20191121064736p:plain
2.抗魔の仮面

 使った後に思い出に行くので、山札の圧縮に貢献できますね。山札から拾っているのでキャンセル率を上げつつ手札をよくできるので、ストック面をきちんと工面すれば非常に使い勝手の良いカードになりますね。

 ブースターに同名のイベントを回収できるカードがあるので、それを使って結構早い段階から打てるのも魅力です。