芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/28 箱PR

今日からリゼロの公開が始まりました!

大人気のタイトルなので楽しみですね!

まずはBoxPRから

 

f:id:AKira2019:20191029233454p:plain

1.ドット ラム[Memory Snow]

 上を見てからアタックに入れるので、ソウルがどこで乗るのかを見てから順番を選べるのがいいですね。ストックを作るためにソウルが大きくなるところでラムがアタックするとキャンセルを誘発しやすくなるのでオススメです。

 ただ、上の確認は順番を操作できるわけではないので、結局cxをトリガーするところが変えられない可能性があるので、その辺は注意ですね。

 

f:id:AKira2019:20191029233510p:plain

2.ドット ベアトリス[Memory Snow]

 ノーコストで出せるアンコール持ちなので、ストックを序盤に稼ぎたい構築になるなら採用を検討できますね。パワーも6000まで到達するのでアタッカーとしての性能も高いです。

 コストが0なので特殊な相打ちに弱いのは言うまでもないですが…

 

f:id:AKira2019:20191029233528p:plain

3.ドット レム[Memory Snow]

 ダイレクトアタック時に能力が反応するので、相打ちや助太刀などで無理やりこじ開けてから返しのターンのアタックでパワーを上げてやるのが多い運用かなと思います。

 レベル応援込みの1500〜2500まで最大値振れるのはエライですね。

 

f:id:AKira2019:20191029233600p:plain

4.ドット エミリア&パック[Memory Snow]

 特徴が 《Memory Snow》 なのが評価高いですね。既存のプールだとその特徴のキャラは存在しないので、集中等で獲得できる機会があるこちらの方が役立つ場面は多いかもしれません。