芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

祭りの朝 恵

f:id:AKira2019:20191004223715p:plain

祭りの朝 恵

 登場時手札1枚控え室に置くと、デッキの上から4枚まで見て《ゲーム》のキャラを1枚手札に加える事が出来ます。それとアタック時に相手キャラがレベル3以上なら+6000が付きます。

 いわゆるガッツンダーと呼ばれる能力で、少ないコストでレベル3を処理できるので早出ししてきた相手に対してコスパよく対応できますね。能力込みで12500未満のパワーのレベル3なら処理できます。

 さらにこのカードは通称暁互換と呼ばれる効果を持っており、相手のレベル3を処理した後の次の自分のターンに使う用のレベル3を探しにいくこともできる一石二鳥のカードと言えますね。控え室がめくった分枚数増えるので、そこで「思わぬ熱意 恵」が控え室に行けば、その後スタンバイトリガーを使って後列に置き、さらに高パワーでレベル3を叩きにいくこともできるので、次につなげつつ相手のキャラを倒せる使いどころの多いいいカードだと思います。