芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/6 デレマス編

リターンアイコンのコンボですね!

f:id:AKira2019:20240621131351p:image
f:id:AKira2019:20240621131359p:image

1.日向の乙女 小日向 美穂

 登場時に1コスト払うと、手札のcx1枚と山札のcx1枚を交換できますね。

 手札のcxが山札に帰るので、ワンチャンス特定のアイコンを山札に戻してトリガーしやすくすると言った動きが狙えたりしますね。

 ソウル+2のアイコンのcxでコンボを行うデッキではより違った使い方が出来そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20240621131735p:image
f:id:AKira2019:20240621131728p:image

2.ラヴィサン・ショコラ 高垣 楓

 cxが置かれた時にデッキトップを上が下における効果と、単レストの控え室集中を持ってますね。

 トップをcxを置くたびに操作できるので、トリガーの確率をある程度調整できるのは便利ですね。

 重ねて、単レストの控え室集中なので、癖がなく使いやすいのも便利ですね。

 多くのデッキで役立ちそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240621132630p:image

f:id:AKira2019:20240621134809p:image
f:id:AKira2019:20240621132606p:image

3.メモリアル★ビーチサイド 城ヶ崎 美嘉

 メインフェイズ始めに1コストを払うとデッキトップ3枚を公開し、山札に戻してシャッフルし、その中にcxがあった場合にデッキトップ2枚をストックに置く効果と、単レストの控え室集中を持ってますね。

 場合によっては1つ目の効果でストックを増やすことで、実質的にタダで集中を行うことができる面白い1枚ですね。

 デッキトップからストックに置くのでcxを持って行ってしまうリスクはありますが、トップ公開でめくれたcxは山札に戻すので、その後の集中が当たりやすいのも偉いですね。

 失敗するとコストの払い損になりますが、なかなか面白い挙動をする1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240621134716p:image
f:id:AKira2019:20240621134709p:image

4.shadon song 小日向 美穂

 他のキャラの数分のパンプと、相手のレベル2のキャラにアタックする時に6000パンプが乗りますね。

 2帯のキャラに対して強く出られるタイプのキャラですね。スタンバイなどから2帯のキャラを早期に立ててくる相手に対しては強く使えますね。

 相手ターン中も5500くらいはパワーがありそうなので、返もちょっと期待できるキャラですね。

f:id:AKira2019:20240621135451p:image
f:id:AKira2019:20240621135444p:image

5.命燃やして恋せよ乙女 高垣 楓

 登場時に舞台に黄色のキャラと赤のキャラがいるなら3ルックしてカードを手札に加えて、手札を切る効果を持ってますね。

 回収範囲がカードなので、cxやイベントが取れるのはいいですね。

 発動条件は厄介なのとパワーが低めなのはネックですが、便利に使えるシーンはありそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240622084709p:image
f:id:AKira2019:20240622084650p:image
f:id:AKira2019:20240622084657p:image
f:id:AKira2019:20240622084703p:image

6.SUN♡FLOWER 城ヶ崎 美嘉&Twin☆くる★テール

 舞台条件で3000パンプと、cxコンボで対応のcxが置かれた時に、ツインドライブとリバースを取った時に控え室のキャラを回収できる効果を得ますね。

 ツインドライブが着くので、山札の削りを早めたり、ストックを綺麗にすることが狙えますね。

 控え室回収も行えるので、手札の枚数を増やすことも狙えるのがいいですね。

 リターンアイコンのコンボですが、なかなか悪くないですね。