芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/21 バンドリ編

今日はモカですね!

f:id:AKira2019:20230901130609p:image
f:id:AKira2019:20230901130601p:image

1.星の妖精 青葉 モカ

 手札が5枚以上で3500になる効果と、アラームでメインフェイズの始めに手札のcxを切ると控え室のキャラを回収できますね。

 序盤は手札をキープすれば3500のアタッカーとして機能し、中盤以降は手札のかさばったcxをキャラに変換してくれますね。

 アラームの効果発動がメインフェイズ開始時なので、クロックフェイズのドローでcxを過剰に引き込んでしまった際に強そうですね。

 なかなか便利な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230901131209p:image
f:id:AKira2019:20230901131218p:image

2.差し伸べる手 青葉 モカ

 cxが置かれた時に1500パンプと、アタック時にバトル相手がレベル3以上なら6000パンプが乗りますね。

 cxが置かれればかなり高パワーを出せるアタッカーですね。

 相手の早出しに対して強く出られるカードなので、早出しが多い環境になった時に、より輝きそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230901131553p:image
f:id:AKira2019:20230901131609p:image
f:id:AKira2019:20230901131602p:image

3.継続してきた演奏 青葉 モカ

 自身と「受け止めたい思い 青葉 モカ」は合計4枚まで採用できる効果と、アタック時にcxコンボで「That is How I Roll!」があれば相手の山札の上から2枚を見て操作し、そのあと自分の山札の上から2枚を操作する効果を持ってますね。

 重ねて、出たターンのアンコールステップに回復を行う事が出来ますね。

 自身のトリガーも操作できるので、トリガーしてしまいそうなcxを下にしたり、ソウルアイコンを調整したりと色々な事が出来ますね。

 アンコールステップの回復についても、アラームを使ってから回復ができるタイミングなので、他のカードとの噛み合わせもよく作ってありますね。

 色々なタイトルに互換の作られているよく見るリーサルですね。