芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/14 ホロライブ編

登場時にダメージを飛ばせる早出しですね!

f:id:AKira2019:20240322072217p:image
f:id:AKira2019:20240322072207p:image

f:id:AKira2019:20240322072246p:image

1.Summer Splash Party! クレイジー・オリー

 アタック時にキャラ1体に1500パンプ付与と、1コストで復帰できる効果を持ってますね。

 復帰効果持ちなので、パンプ付与を何度も狙うことが出来るキャラですね。

 パンプは地味に自身にも付与可能なので、希にアタッカーとして使うシーンもあり得ますね。

 痒い所に手が届くタイプのカードですね。

f:id:AKira2019:20240322075439p:image
f:id:AKira2019:20240322075431p:image
f:id:AKira2019:20240322075423p:image

2.Summer Splash Party! アーニャ・メルフィッサ

 カムバックアイコンのcxが置かれた時に自身に1000パンプとツインドライブを与える効果と、レベル1以下の相討ちを持ってますね。

 自身がパワーが上がるので、行きで相手のキャラを倒せれば相討ちを置いておくことが出来ますね。

 重ねて、ツインドライブがつくので、ストックを綺麗にすることも狙えますね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240322080500p:image
f:id:AKira2019:20240322080508p:image
f:id:AKira2019:20240322080447p:image

3.Summer Splash Party! パヴォリア・レイネ

 舞台条件の早出しと、登場時にデッキトップを公開してキャラなら1ダメージを与えますね。

 デッキトップを確認しつつダメージが飛ばせるので、以降のアタックの方針などを立てやすいですね。

 早出しができるので中盤でも活躍できるので、実用の幅はなかなか広そうな1枚ですね。