芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/3 シャナ編

最大値高めのリーサルですね!

f:id:AKira2019:20231013081315p:image
f:id:AKira2019:20231013081323p:image
f:id:AKira2019:20231013081307p:image

1.吉田 一美

 相手を思い出に送る効果を付与する助太刀ですね。

 アンコール等を封じたり、舞台条件を崩したりなど、かなり色々な活躍ができますね。

 環境次第ではより輝く1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231013081551p:image
f:id:AKira2019:20231013081559p:image
f:id:AKira2019:20231013081616p:image
f:id:AKira2019:20231013081608p:image

2.フレイムヘイズ シャナ&確かめたい気持ち

 登場時回復と、自ターン中舞台のキャラの数分のパンプと、cxコンボでリバースを取った時に1コストと手札1枚を最大5回まで任意の回数払って、支払った回数分相手の山札の下から3枚を控え室に置いて、その中にcxがあれば1ダメージをコストを払った回数+1回繰り返せますね。

 リバースを取る必要があるのはネックですが、自ターン中にパワーが11500まだ出るので、リバースそのものは取りやすいですね。

 コンボについては成功すればコストを注ぎ込んだだけ効果を発揮するので、リソースを抱えた状態で使えれば、かなりチャレンジできる回数は増えますね。

 特化させた構築なら色々出来そうなリーサルですね。

f:id:AKira2019:20231013082415p:image
f:id:AKira2019:20231013082407p:image

3.清秋祭始まる

 4ルックしてキャラを回収するイベントですね。舞台条件がある代わりにカウンタータイミングで使えるのがいいですね。

 土壇場で山札を削れたりするので、なかなか悪くない1枚ですね。