芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/30 ぼざろ編

新しい査定のバニラですね!

f:id:AKira2019:20230912134844p:image
f:id:AKira2019:20230912134834p:image

1.猛烈な好意 喜多郁代

 登場時に舞台にリョウネームのキャラがいるならソウルが増えますね。

 序盤からソウル2でのアタックが可能なので、早期に詰めていけるのは偉いですね。

 リョウネームの後列における便利なキャラが出たら評価の上がりそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230912135216p:image
f:id:AKira2019:20230912135224p:image
f:id:AKira2019:20230912135206p:image
f:id:AKira2019:20230912135234p:image

2.接客もバッチリ 喜多 郁代&心ときめく出会い

 思い出にカードがあれば1000パンプとアンコールを得る効果と、cxコンボでアタック時に1ドローして手札をストックに置けますね。

 アンコールを得られるので、コンボを複数回狙うことができるのはいいですね。

 cxコンボについては手札交換をしながらストックを増やせるので、次のターン以降の動きがやりやすくなりそうですね。

 ストックに置くカードを確認して置けるので、cxなどを持っていくリスクを減らせるのはいいですね。

 手札の総数は増えませんが、ストックを伸ばしたいデッキでは役に立ちそうなコンボですね。

f:id:AKira2019:20230913111303p:image
f:id:AKira2019:20230913111313p:image

3.陽のオーラ 喜多 郁代

 1コストでソウルが2のバニラですね。パワーが少し低めなのがネックですが、ソウル2が1コストで出せるのはなかなか偉いですね。

 バニラなので、何かしらのサポートがあるとより評価の変わりそうな1枚ですね。