芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/7 ダ・カーポ編

レベル2の人気のコンボですね!

f:id:AKira2019:20230817080935p:image
f:id:AKira2019:20230817080945p:image
f:id:AKira2019:20230817081014p:image
f:id:AKira2019:20230817081002p:image
f:id:AKira2019:20230817080926p:image

1.これからの未来の話 有里栖&ふたりの思い出の1ページ

 キャラの数×1000パンプと、cxコンボでアタックの終わりに舞台が埋まっていれば控え室のキャラを手札に戻して、控え室のキャラをストックに置けますね。

 舞台が埋まっている必要はありますが、パワーを上げる都合上舞台を埋める必要はあるので、自然に条件は達成されそうですね。

 コンボについては一度にストックと手札の2つ分のリソースを稼げるので、決まればかなり優位になりますね。

 思い出に飛ばすタイプの助太刀を使われると危ないですが、なかなか悪くないですね。

f:id:AKira2019:20230817081517p:image
f:id:AKira2019:20230817081529p:image
f:id:AKira2019:20230817081454p:image

2.枯れない桜の下で 有里栖

 リバースした時に思い出が2枚以下なら思い出に行く効果と、レベル0以下のストック相討ちを持ってますね。

 ノーコストで思い出を増やしてくれるので、記憶ギミックを使うデッキでは役に立ちそうですね。

 相討ちを最低限持っているので、0帯のアタッカーとして活躍できるのがいいですね。

 役に立つシーンの多そうな1枚ですね。