芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/7 電撃文庫編

とあるシリーズにも強化が来ました!

f:id:AKira2019:20230816212644p:image
f:id:AKira2019:20230816212637p:image

1.英国の魔術師 レッサー&インデックス

 舞台から控え室に置かれた時に、1コストと1クロックを受けて、4ルックしてレベル1以上のカードを手札に加える効果を持ってますね。

 クロックを受けることで手札を増やせますね。イベントも拾えるので、デッキによっては使えるポイントの多い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230816214422p:image
f:id:AKira2019:20230816214745p:image

2.アレイスター=クロウリー

 全体パンプと、cxが置かれた時に1000パンプを付与できますね。

 cxが置かれた時の反応なので、cxの種類が問われないのは偉いですね。

 汎用的なキャラだと思います。

f:id:AKira2019:20230816215319p:image
f:id:AKira2019:20230816215324p:image

3.『魔神』オティヌス

 登場時に他にキャラがいるなら2000パンプを得る効果と、リバースを取った時に手札が6枚以下ならデッキトップを公開してそれがレベル2以上なら控え室の「大切な存在 当麻&インデックス」を回収できますね。

 回収は成功すればノーコストなので単純に手札が増える可能性があるのは偉いですね。

 パワーに関しても登場ターンは6500あるのでそこまでリバースの難易度は高くないですね。

 当麻&インデックスを使うならサポートとして役に立ちますね。