芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/21 D4DJ TD編

先日に引き続き緑ですね!

f:id:AKira2019:20230227134826p:image
f:id:AKira2019:20230227134835p:image

f:id:AKira2019:20230227134939p:image
f:id:AKira2019:20230227134928p:image

1.新たなステージへ! 竹下 みいこ&新たなステージへ! 白鳥 胡桃

 絆でバニラを回収する効果と、回収した先に1500パンプとアンコールをつけられますね。

 絆込みで配置できれば往復7000のアンコール持ちなので、ノーコストにしてはなかなか良さげですね。

 アンコールも手札を切るタイプなので、ストックを消費しないのがいいですね。

 アタッカーを補充するギミックとしては悪くないセットですね。

f:id:AKira2019:20230227135454p:image
f:id:AKira2019:20230227135445p:image

2.Lyrical Lily 竹下 みいこ

 登場時に1500パンプと、アタック時に舞台のキャラ1体を選択して相手のキャラの数×500のパンプを付与しますね。

 自身が登場時にそれなりにパンプが乗るので、アタッカーとしても最低限の仕事ができるのがいいですね。

 重ねて、キャラへのパンプは相手のキャラ参照なので、最大で2500付与できるのがいいですね。

 サポートにも自己強化にも使える小回りのきく1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230228070721p:image
f:id:AKira2019:20230228070635p:image

3.Lyrical Lily 白鳥 胡桃

 このキャラの前にキャラがいたら移動できる効果を持ってますね。

 一般的な移動と違って条件がある分パワーが高め設定ですね。ただ移動の条件に関しては舞台で生き残ることを目的にするならほぼ無条件に近いので、かなり役に立ちそうですね。

 0帯での手札を節約したい場合にオススメです。