芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/8 ありふれ編

引き続きカムバックアイコンのギミックですね〜。

f:id:AKira2019:20230214130906p:image
f:id:AKira2019:20230214130940p:image
f:id:AKira2019:20230214130913p:image
f:id:AKira2019:20230214130948p:image

1.見つけた居場所 ユエ&プロポーズ?

 舞台条件のパンプと、cxコンボで前列にこのキャラがいれば、共鳴で手札の「奈落から這い出た者 ハジメ」を公開することで、デッキトップ1枚を公開してそれがキャラなら手札に加えて、残りを控え室に置き、デッキトップをストックに置けますね。

 一度のコンボで手札とストックを同時に増やせるので、リバース無しで出来るアクションとしてはなかなか強めですね。

 重ねて、トップを公開してcxがめくれたとしても、すぐに控え室に置けるので、トリガーしてしまう可能性が低いのがいいですね。

 手札に早期にハジメを持ってくることが出来ればかなり強く使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230214131931p:image

2.攻略達成 ユエ

 前のキャラに1500パンプの応援と、登場時に1コストと手札1枚を切ってデッキからカムバックアイコンのcxを手札に加えますね。

 カムバックアイコンであればcxは何でも加えられるので、色々なコンボと相性よく使えますね。

 パワーの上昇値もかなり高めなので、スタンバイ等から出して置いておいても仕事しそうですね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230214132921p:image

3.ナイスショット ハジメ

 手札2枚を切って早出しキャラを思い出に飛ばせる助太刀ですね。

 思い出まで飛ばせるので、特殊なギミックがないと今後ゲームに関われない領域に置けるのはなかなか良さそうですね。

 手札コストのみなので、ストックを消費するアクションに対しては以降の動きを阻害しないのもいいですね。

 1帯から使えることを覚えておきたい1枚ですね。