芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/18 ヘブバン編

今日は赤のスタンバイギミックですね! なかなか強そう!

f:id:AKira2019:20230124081613p:image
f:id:AKira2019:20230124081621p:image

1.Wild Rose 柳 美音

 cxが置かれた時に、キャラ1体に1000パンプとレベル+1を与える効果を持つ単レスト控え集中ですね。

 cxを置くとパンプとレベルアップを与えられるので、相打ち系に対しては強くなりますね。

 重ねて、自身が集中を持っているので、長時間舞台で使える点も魅力ですね。

 cxを置くたびにメリットが出るので、cxをたくさん置けるデッキで使いたいですね。

f:id:AKira2019:20230124122046p:image
f:id:AKira2019:20230124122103p:image
f:id:AKira2019:20230124122054p:image
f:id:AKira2019:20230124122248p:image

2.エボリューションな感受性 丸山 奏多&進めちびっ子大作戦U140

 cxコンボで、cxが置かれた際に自身を手札に戻して、デッキトップ4枚を見てキャラを手札に加える効果を持ってますね。

 コンボのcxがスタンバイなので、自身がコストで手札に戻って空いた枠にキャラを出せるのが噛み合ってていいですね。

 重ねて自身のコンボで控え室を増やせるので、スタンバイから出せるキャラの選択肢を増やせるのがいいですね。

 かなり効果の噛み合ってる優秀な1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20230124123306p:image
f:id:AKira2019:20230124123314p:image

3.君のUnisono 華村 詩紀

 舞台のキャラの数分のパンプと、登場時回復、さらにアタックフェイズ始めに1コストと手札を切って場所を他のキャラと入れ替わることが出来ますね。

 どの位置でもどのキャラとでも入れ替われるので、スタンバイ等で後列で構えて相手のアタックに合わせて前列に出て攻撃を受けるといった動きが出来ますね。

 手札から普通に出しても最低限回復ができるので、撹乱目的での採用はアリな1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20230124123723p:image
f:id:AKira2019:20230124123730p:image

4.天才かませ犬 松岡 チロル

 アタック時に相手のキャラがレベル3なら6000パンプが乗る効果と、バトル中に受けたダメージがキャンセルされた時に手札に戻せますね。

 自ターン中は早出し対処のために活躍して、ワンチャン手札に戻ってきて次のターンも使える効果を持ってますね。

 そもそも返があまり強くないタイプのキャラなので、次のターン以降も継続して使える効果を持ってるのは割とありがたかったりしますね。

 複数回仕事できたらお得な1枚ですね。