芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/12 アズレン TD編

0帯の優秀なアタッカーですね。

f:id:AKira2019:20221213182422p:image
f:id:AKira2019:20221213182428p:image
f:id:AKira2019:20221213182436p:image

1.Z23

  レベル0以下の相討ちと、リバースを取った時に他のキャラを後列に下げることができますね。

 相討ち効果持ちなので、後列にほぼ間違いなくキャラを下げることが出来ますね。

 レベルが上がる系のキャラには弱いですが、序盤に堅実にアタック回数を稼いでくれる優秀なアタッカーですね〜。

f:id:AKira2019:20221213182831p:image
f:id:AKira2019:20221213182841p:image

2.U-96

  他のキャラが2体以上なら3000になるcx入れ替えですね。

 アタッカーとして往復でパワーが上がるので、地味に序盤に出しても優秀ですね。

 デッキの足回りの強化として、色々なデッキで見かけそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20221213183114p:image
f:id:AKira2019:20221213183123p:image

3.Iron Blood

  手札の《鉄血》のキャラを控え室に置いて、控え室のcxを回収して《鉄血》のキャラ1体に4000パンプを付与できますね。

 控え室のcxを直接手札に加えられるので、コンボの安定性はかなり高まりますね。

 ついでに多めのパンプも付与できるので、バトルに関してはかなり強く出られますね。

 ノーコストで使える点も含めて意外と有用性の高い1枚ですね。