芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/27 ありふれ編

だいぶ攻撃的な早出しですね〜。

f:id:AKira2019:20230202081016p:image
f:id:AKira2019:20230202081031p:image

1.ずっと一緒に ユエ

 舞台条件での早出しと、舞台のキャラの数×500パンプと、登場時に控え室の「揺るぎない信念 ハジメ」を表向きでマーカーに入れると1ダメージを与えますね。

 早出し条件とパンプの条件が噛み合ってるので、実質的に10500として運用できますね。

 マーカーに入れてのダメージはトップチェック等の運要素がないので、確実にダメージが出せるのがいいですね。

 早出しとしても、後半の押し込みとしても役割のある偉い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230202081423p:image
f:id:AKira2019:20230202081429p:image

2.揺るぎない信念 ハジメ

 登場時に1500パンプと、登場時と控え室に送られた時に1コストとデッキトップをクロックに置くことで、控え室のキャラを回収できますね。

 登場時と控え室に送られた時の2回タイミングがあるので、状況に応じて回収するカードを選べるのが偉いですね。

 先攻1ターン目などのストックがない場面でも出して返しのターンに効果を使えるので、いつ引いても腐らないのが偉いですね。

 潤滑油としてかなり優秀な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230202131614p:image
f:id:AKira2019:20230202131631p:image
f:id:AKira2019:20230202132018p:image

3.イレギュラー ハジメ&神山での決戦

 cxコンボで対応のcx効果で舞台に出た時に、cxを控え室に置くことでスタンドする効果と、他のキャラがアタックされた時に自身を控え室に置いて3500パンプを付与しますね。

 自身の効果ですぐスタンド出来るので、ラグなくアタックに参加できるのがいいですね。助太刀内蔵なので、アタックした後にも役割があるのがいいですね。

 自身のパワーが少し低めなのが心許ないですが、生き残ればかなりのリターンが見込めそうな1枚ですね。