芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/13 かぐや様編

かぐや様の公開も始まりました!

f:id:AKira2019:20220613125339p:image
f:id:AKira2019:20220613125320p:image
f:id:AKira2019:20220613125328p:image
f:id:AKira2019:20220613125311p:image

1.マーチングバンド かぐや&突然の結婚イベント

 後列のキャラの数×1500パンプと、登場時回復、さらにcxコンボでアタック時に指定カードが思い出に揃っていれば3ダメージを与えられますね。

 後列が条件のパンプなので、相手に妨害されづらい点がかなり偉いですね。

 重ねて登場時回復も持っているので、最低限出すだけで仕事ができますね。

 コンボについては条件はかなり厳し目ですが、ノーコストで3ダメージをアタックのまで飛ばせるのはかなり破格のスペックですね。

 かぐや様の新しいデッキタイプの考察ができそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220613130646p:image
f:id:AKira2019:20220613130655p:image

2.ルーティーン かぐや

 レストしてキャラ1体に1000パンプと、ストックコストのみの控え集中ですね。

 旧弾の箱PRの名前違い再録ですね〜。再録前はかなり高額なカードだったので、今から組む人にはありがたい再録ですね〜。

 今後のデッキタイプ次第では使うこともありそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220613131003p:image
f:id:AKira2019:20220613130952p:image

3.マーチングバンド 御行

 登場時回復と、経験達成で1000パンプとアタック時に2コストと手札2枚を切って2ダメージを与える効果を持ってますね。

 回復しつつ経験が達成されていればダメージ効果を得られるので、リーサルの際のサブプランとしてかなり柔軟に立ち回れますね。

 ダメージ効果にリバースが必要ない点もかなり優秀なポイントかと思います。

 スタンバイ等から出して活躍しそうな1枚ですね〜。