芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/20 Disney編

今日はスティッチですね! ストック消費無しのリーサルです!

f:id:AKira2019:20230323122936p:image
f:id:AKira2019:20230323122944p:image
f:id:AKira2019:20230323123002p:image
f:id:AKira2019:20230323122952p:image

1.初めての友だち リロ&スティッチ/オハナはいつもいっしょだよ

 登場時に控え室回収と、cxコンボでアタック時に手札を2枚切ると、相手に4ダメージを与えて自分のデッキトップ2枚を見て操作することが出来ますね。

 コンボのコストが手札のみなので、ストックを余計に用意しておく必要がないのが良いですね。

 手札コストに関しても登場時に回収があるおかげで実質軽減されてるのが偉いですね。

 コンボの内容についてはダメージを先に与えられるので、カウンタータイミング前にダメージを入れられるのがなかなかいいですね。ダメージを与えた後にデッキトップを操作できるので、以降のアタックを通しやすいのが良いですね。

 回収効果込みで3面並べるのも簡単そうなので、なかなか強力なリーサルだと思います。

f:id:AKira2019:20230323123506p:image
f:id:AKira2019:20230323123458p:image

2.みんなで一緒に リロ&スティッチ

 レベル3以上応援と、レストすることでキャラ1体に3000パンプを付与し、次のターンにスタンドしなくなる効果を持ってますね。

 2ターンに1度になりますが、応援込みでキャラ1体を最大5000パンプまでできるので、かなりのパワーを出せますね。

 リバースが必要になるキャラと組み合わせて使うとかなり良さそうですね。

 3000パンプは応援の範囲外のキャラでも付与できるので、全体的なラインの底上げにも使えますね。

 役割は割と多めな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230323123922p:image
f:id:AKira2019:20230323123912p:image

3.試作品626号 スティッチ

 舞台条件で3000になる効果と、キャラをリバースさせた時に他のキャラを後列に下げる効果を持ってますね。

 表記パワーは1ですが、ほぼ間違いなく3000にはなるので、リバース自体は割と狙えますね。

 リバースが取れれば他のキャラを後列に逃がせるので、序盤からリスクを少なくたくさんアタックができますね。

 序盤にストックを多めに稼いでおきたいデッキでは役に立ちそうな1枚ですね。