芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/10 虹々咲編

今日は歩夢ですね! ダメージ系のイベントです!

f:id:AKira2019:20220511070616p:image
f:id:AKira2019:20220511070625p:image
f:id:AKira2019:20220511070631p:image
f:id:AKira2019:20220511070642p:image

1.みんなのためのステージ 上原 歩夢&花ひらく思い

 登場時回復と、cxコンボでアタック時にコストを払うとトップ3枚を控え室に置き、その中の赤、黄色、青のキャラの枚数分1ダメージを分けて与えることが出来ますね。

 「アイドルじゃないからできること 高咲 侑」の効果でストックを誤魔化して出せるので、その分のストックをダメージに回せるのが偉いですね。

 コンボについては運要素はありますが、リバース無しで最大1ダメージを3回飛ばせるので、ダメージ効率はかなり良さそうですね。

 今回の虹々咲はかなり多色推しみたいなので、今後のカードの色にも注目ですね!

f:id:AKira2019:20220511072147p:image
f:id:AKira2019:20220511072159p:image

2.変わらぬ思い 上原 歩夢

 登場時に1コストと手札1枚を切ってデッキトップ3枚を見てその中の赤、黄色、青のキャラを各色1枚ずつ手札に加えることが出来ますね。

 見え方によっては手札が2枚増えるので、手札の枚数を稼ぐのには使えますね。

 デッキコンセプト的にも色の数を増やしたいので、噛み合わせられればなかなか強力な1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220511072627p:image

3.私なりの自己紹介

 カウンタータイミングで相手に1ダメージを与えることができるイベントですね〜。

 相手のクロックの状況次第では相手ターン中に勝つこともできるなかなか面白いカードですね〜。

 メインフェイズ中に普通に使うこともできるので、足りない打点を補うのにも使えそうな1枚ですね〜。

 専用デッキを組んでイベントを使い回せるとなかなかな面白そうですね〜。