芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/13 FGO編

 作画の最終回感すごいな……

 

f:id:AKira2019:20211019205559p:plain

1.誰かのための旅路 ベディヴィエール

 ストックが少ないと4000になる効果と、思い出のカードを4枚以下にする効果を持ってますね。

 序盤のアタッカーとして仕事しつつ、後半のタイミングで相手の思い出戦略をメタできるキャラですね。

 0帯のラインを落とさずに相手の戦術を封じられる場合があるので、刺さり方によってはお得なキャラですね〜。

 思い出にカードを溜め込む戦術が流行った時に使えそうなキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211019205609p:plain

2.第六特異点の探索

 控え室のキャラを1度に2枚回収するイベントですね〜。

 その後手札を1枚切る必要はありますが、手札の質は大幅に向上しますね。

 「聖剣返還 獅子王などのようにイベントも範囲に含まれる手札交換系のギミックと組み合わせて、使いたい場面に手札に持っておけると強そうな1体ですね〜。

 シンプルながら、大きなアクションにつながる1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211019205628p:plain

3.誰かのための旅路 藤丸 立香

 2000助太刀ですね〜。コストがかからないので、返しのターンもラインの高い「輝けるアガートラム ベディヴィエール」などでは使えそうな1枚ですね〜。

 今後の公開次第では入りうる余地もたくさんある1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211019205646p:plain

4.誰かのための旅路 マシュ・キリエライト

 全体パンプと、登場時に手札のキャラを切ると1ドローできる効果を持ってますね。

 コストにできるのがキャラのみなのが少しネックですが、手札交換としては実はなかなか高いと思います。

 ドローなのでイベントやcxが引ける可能性もあるので、終盤に意外なところで助かる場面も多いかもですね。

 デッキに忍ばせておくと優秀なキャラだと思います〜