芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/25 ラブライブ スーパースター TD編

 今日は千砂都ちゃんですね〜。懐かしの林檎セット!

 

f:id:AKira2019:20210826200041p:plain
1.スクールアイドル 嵐 千砂都

 先日紹介した「スクールアイドル 澁谷 かのん」の絆先のキャラですね〜。ついでに回収したキャラに1000パンプ付与できるので、実質的に6500のラインを早期に維持できる優秀なキャラですね〜。

 絆自体で手札の枚数を楽に増やせるので、序盤を安定させるギミックとしてかなり重宝しますね。

 TDらしい分かりやすい1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210826200100p:plain

f:id:AKira2019:20210826200103p:plain
2.嵐 千砂都

 他のキャラか自身が出たときにトップを確認できる効果と、自身をレストして1500パンプを付与できるキャラですね〜。

 後列に置いておくことで、常にトップを確認できるので、今後の方針がかなり立てやすくなるいいキャラですね〜。

 パンプの値も0にしてはなかなか高いので、補助要員としてかなり優秀なキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210826200118p:plain
3.1年生 嵐 千砂都

 登場時に他のキャラに2000パンプ付与できますね。

 自身に付与できないので本体のパワーは少し心許ないですが、他への上昇値はかなり高めなので、シンプルな強さがありますね。

 リバースが必要なコンボが出てきた際に活躍してくれそうです〜。

 

f:id:AKira2019:20210826200133p:plain
4.無限の可能性を持つ彼女たち

 全体ソウルパンプのcxですね。文字通りゲームを終わらせる性能はしていますが、多分そういうことではないと思います。 

 コンボ等は無さそうなのでなんとも言えませんが、いざというときにはダメージ源になってくれることもあるので、忍ばせておくと何かしてくれる気もしますね〜