芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/29 ごちうさ編

 今日はメグですね〜。2帯のコンボもありますよ〜。

 

f:id:AKira2019:20210703083413p:plain

f:id:AKira2019:20210703083420p:plain
1.Halloween Night メグ

 登場時に手札を切るとクロックのキャラを回収できる効果と、経験達成でアタック時に7500までパワーが伸びる効果を持ってますね。

 クロックからの回収ができるので、ダメージで落ちてしまったキャラを加えやすくなるのはもちろんのこと、クロックドローのために一旦置いておいて、後から回収するといった動きができるのも汎用性は高いですね。

 また、ノーコストで7500までパワーが伸びるので、アタッカーとしてもかなり優秀ですね。

 痒い所に手が届きそうないいキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210703083435p:plain

f:id:AKira2019:20210703083439p:plain
2.大人っぽい髪型に メグ

 登場時に1コストと手札1枚で控え室のキャラを回収する効果と、相手がcxを置いた時にストックに飛ぶ効果を持ってますね。

 リバースが必要な効果を持った相手キャラからストックを作りつつ逃げられるので、相手視点からするとなかなか厄介なキャラですね〜。

 相手がcxを使ってくれさえすれば回収のコスト分は誤魔化せるので、相手がレベル1に上がりそうなタイミングで使えると、相手のコンボと噛み合って良さそうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210703083453p:plain

f:id:AKira2019:20210703083500p:plain

f:id:AKira2019:20210703083511p:plain

f:id:AKira2019:20210703083515p:plain
3.学校見学会 メグ&学校見学にいこう!

 舞台のキャラの数×1000パンプと、cxコンボでリバースを取った時に経験を達成していれば山札からキャラを2枚持ってこられますね。

 一度のコンボ成立で2枚持って来られるので、手札の質はかなり大きく上がりますね。

 また、デッキからcxじゃないカードが減るので、それ以降の山札の密度が上がりやすくなる点も偉いですね〜。

 2帯なので起動は少し遅めですが、かなり優秀な1枚ですね〜