芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/20 虹ヶ咲編

 今日は歩夢と栞子ですね〜。スタンバイサポートのキャラがちらほら見えてますね!(「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」「Creamy Berry 上原 歩夢」「Emotional Power 優木 せつ菜&レインボーローズ せつ菜」については過去記事を参照してください)

 

f:id:AKira2019:20210420210301p:plain

f:id:AKira2019:20210420210315p:plain
1.踏み出したステップ 上原 歩夢&がんばりやさん 三船 栞子

 上記のバニラが舞台にいれば、アタック時に控え室のスタンバイアイコンのcxを山札に戻す効果を持ってますね。

 1帯でスタンバイを使って歩夢を出しておいて、次のターンに栞子でさっき使ったスタンバイを再利用すると言う綺麗な動きができますね。山札にcxを戻しているので、キャンセル率が単純に上がるのも面白いですね。

 なかなか面白いセットですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210420210342p:plain

f:id:AKira2019:20210420210355p:plain
2.過去との再会 三船 栞子&信頼する、あなたへ

 応援で前のキャラに1000パンプと、cxコンボで1コスト払うと控え室のキャラを手札に戻しつつ、舞台の「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」全てにパンプとツインドライブを付与しますね。

 同じ名前のcxのコンボで歩夢がスタンドするので、コストがあれば出した歩夢でそのままアタックに行けますね。歩夢自身にもパンプがあるので、フルで使えれば2500上昇を付与できますね。

 舞台への圧力をかなりかけられるいいコンボだと思います〜