芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/5 シャニマス編

 今日はアルストロメリアですね〜。TD発売も重ねておめでとうです!

 

f:id:AKira2019:20210306130854p:plain

f:id:AKira2019:20210306130907p:plain
1.サンセットスカイパッセージ 大崎甘奈

 カード名に甜花を含むキャラがいれば6000のアンコール持ちになり、共鳴でcxフェイズの初めに「マイ・ピュア・ロマンス 桑原千雪」を見せれば6000パンプが乗る効果を持ってますね。

 全ての効果を使えば12000の高パワーアタッカーになり、返しが弱めな点もアンコールで耐えられるので、共鳴がきちんと満たせれば瞬間火力の高いアタッカーになれますね

 いざと言う時のために潜ませておくと強そうです。

 

f:id:AKira2019:20210306131142p:plain

f:id:AKira2019:20210306131145p:plain
2.サンセットスカイパッセージ 大崎甜花

 実質的に0コストで使える助太刀ですね。一応一瞬ストックを支払うので、直前のアタックでcxをトリガーしてしまった時などに使うと、山札の戻りを良く出来ますね。

 また、ストックに置く効果が山札の上からなので、相手ターン中に意図的に山札を1枚実質的に削ることができると言う面白みもありますね。

 ソウルアイコン付きなのでチョイスから拾える点も偉いですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20210306131227p:plain
f:id:AKira2019:20210306130753p:plain

3.サンセットスカイパッセージ 桑原千雪

 クロック参照の早出しと他のキャラ全てに1500パンプ、さらに登場時に手札を切ると控え室から「ちびアルストロメリアを回収できますね。

 自身以外のキャラ全てのパワーが上がるので他のアタッカーの支援も重ねてできるのがいいですね。

 後列にいてもパンプが出るので、スタンバイ等から置いても強いと思います。

 また、回収できるイベントも控え室のキャラを拾う効果を持っているので、早出ししつつ戦線を維持できる強みもありますね。

 全体のパワーラインを底上げしてくれるいいキャラですね。

 

f:id:AKira2019:20210306130705p:plain

f:id:AKira2019:20210306130710p:plain

4.ちびアルストロメリア

 集中で落下したキャラの数以下のレベルを持つキャラを手札に戻すイベントですね。

 ノーコストで不安定とはいえ最大でレベル3まできちんと回収できるのは偉いですね。

 また、序盤に山札の回転率を上げるのにもかなり貢献してくれそうですね

 「サンセットスカイパッセージ 桑原千雪」の効果で回収できるので、回収してからさらに戦線を上げるのにも使えますね。

 便利なイベントですよ〜