芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/28 プリコネ編

 今日はカリンさんですね〜。10連ガチャ〜♪

 

f:id:AKira2019:20201228191446p:plain
1.ギルド管理協会の職員 カリン

 よくあるフィレス*1ですね〜。手札のカードを山札の好きなキャラに変換出来るので、やはり便利なタイミングは多いですね〜。

 色々なデッキで見かけそうな1枚ですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20201228191508p:plain
2.主さまの行方 カリン

 起動効果で山札の上から10枚見て好きなキャラをスタンド状態で出せますね〜。

 キャラにレベル等の指定がないことや、スタンド状態で出せるのでうまく当たればかなり強力な動きが出来ますね〜。

 自身のレベルが2なので、スタンバイ等から出しておけば、レベル1からレベル3を出すといった芸当も可能ですね。

 特化型にした際にかなり可能性を感じる1枚ですね〜

*1:登場時に1コストと手札1枚を捨てて、山札からキャラ1体を手札に加える効果の略称