芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/29 かのかり編

 今日は墨さんですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201229170249p:plain
f:id:AKira2019:20201229170147p:plain
1.待ち焦がれる 墨

 ネーム指定の応援と、経験が達成されていれば毎ターン手札交換ができますね〜。さらにレストして500が付与できたりとかなりもりもりなカードですね〜。

 応援のパンプに関してはかなり数値が大きく、レスト効果込みで2000パンプが出来るのはかなり偉いですね〜。

 また、ドロー効果は任意でかつコストも特にないので、レストによるパンプを使ったターンでも使用できるのが大きいですね〜。

 ただドローするタイミングが少し遅めなので、引き込んだカードをそのターン中に使うのは少し難しいのがネックですね〜。

 スタンバイ等から早めに出せるとより長く輝けるタイプのカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201229170305p:plain
f:id:AKira2019:20201229170208p:plain
2.人見知りの彼女 墨

 他のキャラがリバースした時に自分のキャラに500パンプする効果を持つ控え集中ですね〜。

 相手ターン中の守りを固めたり、相討ち系を使って能動的にパンプを振り分けたりと割と小回りのきく運用が出来るカードですね〜。

 集中から回収出来るキャラも範囲指定がないので、特徴的に少し採用しづらいキャラが今後出てきても対応出来そうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201229170222p:plain
3.心の穴埋め 千鶴

 擬似的にリフレッシュができる助太刀ですね〜。コストは少し重めですが、cx濃度が低くなってしまった山札を、リフレッシュペナルティを受けずに対処できるのはかなり優秀ですね。

 防御札として高い性能を誇る1枚です