芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/15 FGO編

 全体的に今回は青と黄色の方々ですね〜

 

f:id:AKira2019:20200625202335p:plain
1.冷静な瞳 キングゥ

 コストにキャラの指定がある分一般的なこの手のカードよりも1枚多く山札の上を見られますね。

 回収がカードかつ相手に見せる必要がないので、助太刀を隠し持ったり、cxコンボを狙いにいくなど要所要所での活躍が見込める面白いカードですね。

 

f:id:AKira2019:20200625202347p:plain
2.苛立った叫び ゴルゴーン

 ストック参照のパンプなので、最序盤ではほぼ常に4000にはなれそうですね。

 レベルアップ等の効果は無いので相討ちには弱いですが、レベル0の中ではかなりラインの高いカードですね。

 

f:id:AKira2019:20200625202454p:plain
3.振り上げる盾 マシュ

 10000になるアンコール持ちですね。一般的にスタンバイ等を採用するタイプのデッキでよく見かけますね。普通に手札から出すと2コストかかる代わりにソウルが2なので、スタンバイアイコンを使いつつガツガツ打点を押し込みたい場合は採用もアリですね。

 他のキャラの数に依存するので、他のキャラが助太刀等で倒されてしまうと自身のパワーも下がるのでそこだけ注意ですね。

 

f:id:AKira2019:20200625202516p:plain
4.仲間のサポート マシュ

 自身もアタッカーになりつつ他のキャラの支援もできる優秀なカードですね。パンプ効果は自身にも適用されるので、前列で自身も圧力をかけられるのがエライですね。

 アンコールも自分で持っているので、舞台で耐久できるのも強いですね。

 

f:id:AKira2019:20200625202531p:plain
5.安堵の涙 マシュ

 デメリットはありますが、1コストで瞬発的に12000の火力を出せるのはシンプルに優秀ですね。元のパワーもレベル1のキャラで微妙に倒しづらいラインなのもエライですね