芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/28 ロストディケイド編

 気持ち良さそうなリーサルですね(個人の感想です)

 

f:id:AKira2019:20200504114529p:plain

f:id:AKira2019:20200504114541p:plain
1.アウロラ守護天使 フェル&魂の守護天使

 条件達成で11000に到達するリーサルキャラですね。

 さらに追加で武蔵*1とcxコンボによる再スタンドがありますね。ダメージをキャンセルされた時に発動する効果を持っているので自身が複数回ダメージを与えられるのは噛み合ってて強いですね。コストや条件は多少重めですが、対応のcxがチョイスアイコンなのでコストとなる自身もトリガーから回収できるため、意外となんとかなりそうですね。

 

 

f:id:AKira2019:20200504114630p:plain
2.聖杖に選定されし王 イザベラ

 控え室参照の早出しですね。登場時に先述のフェルを回収しつつ3000パンプできますね。

 さらにアタック時に条件を満たせばキャラ1体に3000パンプを振れるので、自身に重ねて高パワーを出しても、別々に振り分けて圧力をかけてもいい幅の広いカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200504114709p:plain
3.炎の聖騎士 ランスロット

 登場時に1コストと手札1枚を控え室に置いて、控室からキャラを回収し、他キャラにパンプする効果を持ってますね。

 控室を比較的任意のタイミングで触れてかつパンプも付与できるので、痒いところに手が届くと言ったカードですね。

 デッキ内で控え室の回収手段に乏しい構築になったら採用を検討できると思います。

*1:与えたダメージがキャンセルされた時に一度、デッキトップを落としてそのレベル+1のダメージを与える効果の略称