芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/27 ロストディケイドTD編

 TD御用達のドロー集中ですね〜。イベントをよく使うタイトルっぽいので割とあり?

 

f:id:AKira2019:20200501200020p:plain
1.新たなる冒険団 団長

 コンソール*1の略称付きの集中ですね。登場時にトップの情報を見られるので、仮にそこでcxをめくってしまっても集中で処理できるので、1枚できちんと完結してるカードだと思います。

 ただ、イベントが多いと思われるロストディケイドなので、イベントも範囲に含んでくれてるとなお良かったですね〜。

 まぁTDだし仕方ない。

 

f:id:AKira2019:20200501200028p:plain

2.はじまりの地 冒険大陸 メルキオール

 ドロートリガーのcxですね。特にコンボするキャラは見えていないのでなんとも言えませんが、ドローできるカードの枚数が多いので、TDの段階でも意外と手札は何とかなるかもしれませんね。

 イベントカード中心にデッキが回っていくので、なまじカムバックアイコンとかよりもイベントを引ける可能性という意味ではアリかもしれませんね。

 

*1:登場時にデッキトップを公開して指定特徴のキャラなら手札に加えて手札を1枚捨てる効果