芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/17 青ブタ編

 

  ワンチャンを感じるイベントが見えましたね。

 

f:id:AKira2019:20200327195624p:plain
1.助けを求めて

 デッキサーチとキャラバウンスの両方が同時にこなせますね。このカード自体がレベル3なので、終盤に詰めに行きつつ相手の面倒なキャラをバウンスできるので、安定剤兼押し込み要員として、色が合うなら使ってあげたいですね。

 

f:id:AKira2019:20200327195644p:plain

f:id:AKira2019:20200327195657p:plain
2.夢の中の出来事 古賀朋絵&ありえない現象

 レベル応援とcxコンボでキャラ1体に4ルック付与ですね。自身ではなく他のキャラに効果を与えるので、このカード自体の応援効果でパワーを上げたキャラに付与するといいと思います。

 また、相手のデッキが舞台のパワーが高く維持できるタイプのデッキでも、パワーの低いキャラに一点張り出来るので、なんだかんだ取り回しは良さそうですね。スタンバイ等から出した高パワーのキャラに付与してガンガンアドバンテージを取っていけそうです。

 

f:id:AKira2019:20200327195719p:plain
3.12月24日

 クロック回収のイベントですね。回収してそのままなので実質1点回復しつつ、手札を減らさずに、思い出にいくため圧縮にもなるという、打てたらかなり強いカードですね。

 

f:id:AKira2019:20200327195747p:plain
4.量子もつれ 古賀朋絵

 登場時に2コストで咲太名称のカードを拾えますね。少し奥の方でcxをトリガーした時なんかに使うと良さそうです。

 さらに、自身に振れないとはいえ2000上昇とかなり大きめのパンプができるのもエライです。

 

f:id:AKira2019:20200327195755p:plain
5.量子もつれ 梓川咲太

 朋絵名称がないとアタックできないというデメリットはありますが、ほぼノーコストで7500を唐突に出せるのはかなりエライですね。直前で紹介した「量子もつれ 古賀朋絵」を使えば、サーチしつつ条件を満たせるので、セットの運用がいいと思います。