芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/19 グリザイア編

 今日はみちるですね

 

f:id:AKira2019:20200301230242p:plain


1.懺悔の果実 みちる

よく見る4000上昇のキャラですね。cxコンボ的にスタンバイアイコンが入りやすいので、レベル2から出せる可能性もあるので、先に置いておいても場持ちがいいのはいいですね。次に紹介するみちるの復活先でもあり、リーサル用の「斜陽差す放課 みちる」に展示することもできるので、局面によって自由に立ち回れるのも魅力ですね。

 

f:id:AKira2019:20200301230308p:plain

f:id:AKira2019:20200301230344p:plain
2.斜陽差す放課 みちる&懇願する叫び

 自ターン中に限り、リバースを取ったら1ダメージを飛ばしますね。スタンバイ等で早い段階から置けると強そうです。

 また、cxコンボはかなり豪快でアンコールステップ時に4ダメージを与えられますね。普通に複数面並べて打つのもいいですが、前列等の指定がないので、対応のスタンバイを打って出したみちるも効果を使えますね。さらに、アタックのトリガーでスタンバイが出た際に、唐突にダメージ量が増えることもあり得るので、相手の意識の外から唐突にダメージが飛んでくることもあり得ますね。

 ダメージを与えた後にチェンジできるので、そのあとのアフターケアもきちんとできているのも魅力です。

 

f:id:AKira2019:20200301230433p:plain
3.チャーリー

 手札交換効果持ちの復帰イベントですね。相手を返り討ちにすることは恐らくないですが、ノーコストで手札交換をしつつキャラを守れるので、カードとしては強力だと思いますね。