芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/9 転スラ編

 今日はシズさん多めですね(「戦いの後 リムル」に関しては過去記事を参照してください)

 

f:id:AKira2019:20191209233623p:plain
1.日本での記憶 シズ

 早出しの条件が基本的に一度達成したら崩れない条件なので、複数早出ししやすいのはいいですね。回復もついているのでレベル2帯から複数回回復できるのは強そうですね。

 また、比較的軽い条件でアンコールが付くので、出した後対処されづらいのもいいですね。

 

f:id:AKira2019:20191209233614p:plain
2.フィルトウッド王国での一件 シズ

 序盤は倒されにくいアタッカーとして使い回していき、後半の相手の舞台のキャラのパワーが上がり始めた時には4ルックに出来るので、早い段階で引けると活躍の幅は広がりそうです。

 ただ、移動するのにコストを使ってしまうので、ストックを増やす目的では少し使いづらいかなと思いますね。後攻1ターン目等に3回アタックする時のリスクを軽減させる目的で使うと強そうです。

 

f:id:AKira2019:20191209233802p:plain
3.英雄の力 シズ

 早出し系が結構強いのが転スラには多いので先述の「日本での記憶 シズ」や「雪辱を果たす シオン」などと組み合わせてレベル2の序盤から舞台を制圧できますね。

 また、2つ目の効果も強力で、cxコンボ用のcxを自力で探しに行けない「追撃 ミリム」や「鬼人の力 ベニマル」等との相性も良さそうですね。ノーコストなのも魅力的です。