芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/14 転スラブースター編

 今日は山札の回転を助けてくれそうな方々の紹介です。

 

f:id:AKira2019:20191114211528p:plain
1.聞き分けの良い リグル

 ストック消費無しで意図的にダメージを受けて能動的にレベルアップをしたり、回収対象がカードなのでcxを拾ってコンボを確定させたりと痒いところに手が届きそうな良いカードですね。

 ただ、舞台にキャラをある程度並べてから使いたいので、このカードから持ってきたカードを起点に展開しようとすると、少し噛み合わない感を覚えるかもしれません。舞台のキャラの状況に合わせて使っていきましょう。

 

2.渦槍水流撃 ガビル&名前の上書き ガビル

f:id:AKira2019:20191114211707p:plain

f:id:AKira2019:20191114211731p:plain
 どちらとも似たような能力を持っていますが、参照は共に「名前の上書き ガビル」なので、枚数を多く入れるとしたら後者になるかなと思いますね。どちらとも山札を削ることにかなり貢献できるので、序盤は比較的強めに立ち回れると思います。

 ただ山札を削る効果は強制効果なので、山札のcxが多い時にリバースされるとcxを巻き込んで控え室に送ってしまうので、後半の運用は少し警戒した方がいいと思います。

 

f:id:AKira2019:20191114211757p:plain
3.リグルドショック リグルド

 デッキ下に送るタイプなのでアンコールを貫通できるのはエライですね。また、舞台から離すことで、ガウル系統などのパワーもついでに下げられるので、早出し相殺の中では強い部類かなと思います。