芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/24 レヴュー・スタァライト編

25日に冴えカノ発売ですね(発売前に上げたかった……) 

気を取り直してまずはレヴューから

 

f:id:AKira2019:20191028190304p:plain

1.烏天狗 音無いちえ

 自ターン中のガウルパンプとリバース時の3ルックですね。アタッカーとして行きで火力を出しつつ、倒された時には手札の質を整えにいけるので、攻防共に仕事があっていつ引いても腐りづらい良カードですね。

 さらに「新たな舞台 巴 珠緒」の絆で使い回しも可能なので緑デッキでは主力になる強力なカードだと思います。

 

f:id:AKira2019:20191028190328p:plain

2.寝坊じゃなくて、夜型人間なだけ 田中ゆゆ子

 いわゆる2000拳ですね。コストがかからないのであれば便利に使えますね。

 ただレビューの緑のカードはわりかし相手ターン中のパワーがそこまで高くならないので、意外と防御札よりも積極的に攻撃に転じられる札が多い方がいいかもしれません。

 

 

f:id:AKira2019:20191028190400p:plain

3.熱を帯びた視線、見つめる先は 秋風 塁

 2種類の絆と登場時の2枚チェックを持っていますね。絆先は「新たな舞台 巴 珠緒」と「武蔵坊弁慶 巴 珠緒」の2枚ですね。2枚とも絆を持っているので、連鎖的に他のカードを回収して理想盤面に近づけられるのは面白いですね。

 また、2枚チェックは順番を変えられるので、今後の方針を立てやすくなることはもちろんのこと、トレジャーアイコンが見えた時にcxの方を上にしてキャラを下にすればcxを加えつつ安全にストックブーストができるので、局面によっては覚えておくと動きやすくなると思います。

 

f:id:AKira2019:20191028190509p:plain

4.新たな舞台 巴 珠緒

 先述の「烏天狗 音無 いちえ」を回収できる絆を持っています。かつ、自分自身も6000の高パワーでアタックに行けるので、2枚揃えて相手キャラを倒しにいく動きが取れますね。

 また、まだ公開されていない「あやかし見廻り隊 隊士 秋風 塁」のテキストも楽しみですね。