芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2022-04-06から1日間の記事一覧

今日のカード 4/5 D CIDE編

助太刀が回収できる絆ですね! 1.夜の大捜査線 まろん レベル0以下の相討ちと、絆で助太刀を回収できますね。 ゲーム序盤に絆を使うことはあまり無さそうですが、枚数が少なくても手札に加わる可能性を上げられるのがなかなかいいですね。 助太刀は結構ピン…

今日のカード 4/4 メイドラゴン TD編

TDの1帯のコンボですね! 分かりやすく強いです! 1.自称最強のメイド トール&最高の思い出作り 自ターン中6500になる効果と、cxコンボで相手をリバースさせた時にデッキトップ4枚まで見てキャラを加えて2000パンプを付与できますね。 一昔前に流行ったタイ…

今日のカード 4/4 メイドラゴン編

今日はコンボが1種類です! 1.捕食者 エルマ&強者との戦い 自ターン中に6000になる効果と、cxコンボでダウンを取った時に控え回収か1コスト払って「無限の食欲」を2枚回収するかのどちらが選べますね。 単体で6000まで出るので、リバースを取るのには向いて…

今日のカード 4/5 D CIDE編

便利そうなレベル0が2種! 足回りが強いのはありがたいですね〜。 1.あふれ出る母性 茉莉亜 登場時に相手の前列が1枚以下ならコスト0のキャラを控え室に置く効果と、手札のキャラを切るとドローできる効果を持ってますね。 相手が前列1体のみで返してくる後…