芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/5 D CIDE編

便利そうなレベル0が2種! 足回りが強いのはありがたいですね〜。

f:id:AKira2019:20220405124243p:image
f:id:AKira2019:20220405124236p:image

1.あふれ出る母性 茉莉亜

 登場時に相手の前列が1枚以下ならコスト0のキャラを控え室に置く効果と、手札のキャラを切るとドローできる効果を持ってますね。

 相手が前列1体のみで返してくる後攻1ターン目などに強く使える1枚ですね。

 それ以外の場面でも手札交換は最低限できるので、序盤の安定性は高いですね。

 なかなか悪くない1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220406070343p:image
f:id:AKira2019:20220406070332p:image

2.思い出の場所 無弦

 登場時に1500パンプと、控え室に置かれた時に1コストと1クロックで控え室のキャラを回収出来ますね。

 出たターンはアタッカーとして活躍しつつ、倒された時にも後続のを確保できるので、戦線維持能力は結構高いですね。

 小回りの効く1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220406071329p:image

3.全身全霊

 舞台のキャラの数分ルックして、その中のカード2枚を回収するイベントですね〜。

 回収範囲がカードなので、cxやイベントなどを持って来られるのがいいですね。

 このカードからこのカードが捲れた場合には連鎖的に使うことが出来るので、それも踏まえて面白い1枚ですね〜。