芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/29 デレマス TD編

カード名は違いますが、過去のカードの再録ですね!

f:id:AKira2019:20240611073308p:image
f:id:AKira2019:20240611073317p:image

1.ドリーミン⭐︎ウサミン 安倍 菜々

 追加コストで2コストと舞台のキャラを控え室に置くことで、相手の早出しを倒せる効果を持ってますね。

 よくある早出しメタの助太刀ですね。舞台のキャラをカウンタータイミングで控え室に送れるので、無理やりダイレクトアタックの面を作ってキャンセルしやすくする動きも出来ますね。

 なかなか面白い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240611074058p:image
f:id:AKira2019:20240611074117p:image

2.クリスタルスノー アナスタシア

 ストックが2枚以下で1500パンプと、中央移動を持ってますね。

 パワーが高く中央に移動できるので、先攻で出せた時に相手が突破するのが割と厄介なタイプのキャラですね。

 ストックが少なければパワーが上がるので、途中でコストを使えればパワーを維持できますね。

 分かりやすく使いやすいアタッカーですね。

f:id:AKira2019:20240611074516p:image
f:id:AKira2019:20240611074537p:image

3.重ねた花びら 相葉 夕美

 自分のレベル2以上なら起動効果で「セクシーBANG☆BANG 片桐 早苗」をレストすると手札の「はろうぃんもんすたー 市原 仁奈」を手札から出す効果と、レベル応援を持ってますね。

 おそらく実質的な早出し効果を持ってますね。舞台の条件は重めですが、TDで早出しギミックがあるのは面白いですね。

 性能によっては面白いギミックとして使えそうなセットですね。