芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/6 スパイファミリー編

今日もヨルさんですね! チェンジ持ちのリーサルです!

f:id:AKira2019:20230711121555p:image
f:id:AKira2019:20230711121547p:image
f:id:AKira2019:20230711121528p:image
f:id:AKira2019:20230711121538p:image

1.〈いばら姫〉 ヨル&フォージャー家の妻

 cxコンボでアタック時に1コスト払うと4ダメージを与え、4000パンプを得る効果と、チェンジで「心優しい母 ヨル」にチェンジする効果を持ってますね。

 cxコンボでの大きめのダメージを狙えますね。コストも舞台条件こそあれどストックのみなので、手札が少ない展開になってもコンボによるリーサルが狙えるのはいいですね。

 このキャラもロイドと同じく自身に回復がついてない代わりに、チェンジで回復ができるので、実質的に回復持ちとして使えるのがいいですね。

 リーサルの一手としてかなり役に立ってくれそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20230711123203p:image
f:id:AKira2019:20230711123212p:image

2.心優しい母 ヨル

 手札からかチェンジでの登場時に手札を切る事でストックヒールができる効果と、チェンジで「〈いばら姫〉 ヨル」に入れ替わる事が可能ですね。

 チェンジ先のヨルのストックコスト分を実質的に回復で補えるので、次のターン以降の動きをより安定して行えますね。

 チェンジ効果にはレベルの指定等が特にないので、スタンバイ等で早出しして使うことも出来ますね。

 なかなか悪くなさそうなセットですね。