芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/26 スパイファミリー TD編

TD収録のカードも公開ですね! なかなか悪くなさそうです!

f:id:AKira2019:20230627123814p:image
f:id:AKira2019:20230627123823p:image

1.平和を想う ロイド

 レベル応援と、起動効果で自身をレストすると、デッキトップを操作して舞台の「仮初めの家族 ロイド&アーニャ&ヨル」全てに1000パンプと助太刀使用不可を与えますね。

 対象のキャラについては後述しますが、全体への付与が可能なので、かなりの圧になりますね。

 助太刀も使えなくなるので、指定キャラを生き残らせる力はかなり高いですね。

 トップ操作でアタックの方針も決めやすくなるので、かなり役に立つシーンは多いですね。

 TDといえど侮れない性能を有してますね。

f:id:AKira2019:20230627124417p:image
f:id:AKira2019:20230627124434p:image
f:id:AKira2019:20230627124425p:image

2.お願い ヨル

 アタック時に舞台の他のキャラの数×1000のパンプが乗る効果と、アンコールを持ってますね。

 返しのターンのパワーが低い点をアンコールで補えるので、出せれば継続して高パワーのアタッカーとして使えますね。

 最大値で11000まで単体で出るので、なかなか悪くないですね。

 中盤域にストックの消費を抑えたい場合には役に立ちそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230627125002p:image
f:id:AKira2019:20230627124938p:image
f:id:AKira2019:20230627124954p:image
f:id:AKira2019:20230627124929p:image
f:id:AKira2019:20230627124946p:image

3.仮初めの家族 ロイド&アーニャ&ヨル/秘密だらけの家族

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に1コストと手札1枚を切って相手に3ダメージを与えますね。

 先述の「平和を想う ロイド」の参照キャラですね。ロイドの効果によってパンプと助太刀不可を付けられるので、相手にかかる圧はなかなかのものだと思います。

 コンボについてもコストの割にダメージは3点と大きめなので、コストパフォーマンスはかなり良さげですね。

 TD収録のカードとしてはかなり強い部類のキャラだと思います。