芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/12 チェンソーマン TD編

今日はパワーですね! 2種類目のレベル3です!

f:id:AKira2019:20230414134428p:image
f:id:AKira2019:20230414134420p:image

1.デビルハンター パワー

 レベル0以下のストック相討ちと控え室に置かれた時に1コストと控え室のキャラをクロックに置くことで、控え室のキャラを回収できますね。

 相討ちが控え室に送らないタイプなので、控え室に行った時の効果を使わせないのがいいですね。

 自身が控え室に行った時には、レベル0がまだ続くようなら自身を回収し、レベルが上がるならコンボを回収したりなどかなり幅広く運用ができますね。

 かなり有能な序盤のアタッカーになり得ますね。

f:id:AKira2019:20230414134750p:image
f:id:AKira2019:20230414134740p:image

2.愚かじゃな! パワー

 登場時回復と、アタック時に1コストと舞台のキャラを控え室に置くことで、相手の控え室のカードを2枚まで山札に戻して1000パンプを得ますね。

 相手の控え室のカードを戻せるので、山札の密度を下げられるだけでなく、スタンバイ等から控え室から出したいキャラを戻して妨害もできますね。

 控え室に置くキャラは状態を問わないので、アタックの終わったキャラやリバースしてしまったキャラをコストに充てられますね。

 なかなか小回りのきく1枚ですね。