芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/24 レビュー・スタァ編

ついに明日発売ですね! また便利そうなキャラがちらほら(「-The LIVE エーデル- 鳳 ミチル」については過去記事を参照してください。今日のカード 3/18 レビュー・スタァライト編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ)

f:id:AKira2019:20220329072854p:image
f:id:AKira2019:20220329072902p:image

1.-The LIVE エーデル- 雪代 晶

 舞台から控え室に置かれた際に1コスト1クロックで山札からコスト0以下で自身のレベル以下のキャラ1体をレストで出す効果を持ってますね。

 山札から後続を確保できるので、前線を維持しやすく、コンボキャラを高確率で持って来られるので、安定性を結構上げてくれますね。

 1帯の挙動の優先順位の高いデッキでは使いたいですね。

f:id:AKira2019:20220329074721p:image
f:id:AKira2019:20220329074711p:image

2.麗しの視線 雪代 晶

 登場時に手札を切ると控え室からレベル0以下のキャラを舞台に出すことが出来ますね。

 集中や応援などのシステムキャラを使うデッキではかなり重宝できますね。

 0帯のキャラの優先度が高いデッキではオススメの1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220329075517p:image
f:id:AKira2019:20220329075525p:image

3.あふれる笑顔  鳳 ミチル

 経験を達成していれば4000まで振れる助太刀ですね〜。

 一般的な助太刀よりもはるかに上昇値が高いので、舞台を守る力はなかなか高いですね。

 経験自体は構築によっては自然に達成できるので、なかなか優秀な1枚だと思います〜。